上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から撮影意欲?!がちょっとあるので今日はCUTした石けんを撮影してみました。

カレンデュラオイル(カレンデュラ浸出オリーブオイル)をたっぷり40%配合で作ったBタイプベースの石けんです。同ベースで3種類作りました。

カレンデュラオイルは市販品では50mlで1200~1800円以上する贅沢オイル♪

使ったのはもちろん自家製ですが、大量にハーブを使い、じっくり丁寧に作りました。

さらにはジェル化してくれたので、一層マイルドで固さのある石けんが仕上がる予定です(ワクワク♪


(ベースタイプについてはホームページをご参照下さいませ)



ほんのり香るベルガモット&ラベンダーのクレイソープタイプ
B0528lavebelga3.jpg





生まれたてBabyちゃんにもつかえるように無香料タイプも作りました♪
         クレイでちょっと飾ってみました^^

B0528mukou3.jpg



GFの香りをちょっぴりつけて、レッドパームの石けんを散らしたタイプ。
B0528GF3.jpg


珍しく?!綺麗目にCUTしてみました
不器用なのでこれが限界

なので・・・あまり無理はしません。今後も楽しんでザックザクCUTした石けんを作ってゆく予定です!




 ※カレンデュラオイル:カレンデュラ(マリーゴールド)の花をベースオイルに漬込んで作られる浸出油です。消炎作用に優れ、傷ついた皮膚を修復、保護する作用があるため、肌のひび割れや乾燥肌、かゆみ、湿疹、乳首のひび割れになどによく使われます。
 


 ※レッドパームオイル:たっぷりのカロチン、ビタミンA,Eを含んでいます。肌の修復作用を助けるという働きが注目されています。
乾燥肌や日焼けした肌によく、湿疹や皮膚炎、乾癬にもよく効き、皮膚癌を防ぐとも言われています。


いずれも順調に熟成しそうな子たちばかりなので、5月28日発売予定です。
(使用可能になるのは5月15日前後です)


    予約も承っています

                        マムズマムソープ
スポンサーサイト
2011.04.16 Sat l 限定の手作り石けん l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://momsmomsoap.blog75.fc2.com/tb.php/26-fc52cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「日本の病院で受けられるすべての治療」を受けた結果発見し完全克服に成功した“乾癬地獄”からの脱出法。費用をかけずに誰もが続けられるという簡単な方法を知りたくありませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。