--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

本日保温箱に入ってゆく子供たちです。


竹炭入りのシンプルなマルセイユ(香りはラベンダーとローズマリー)

前回作ったバッチはとても好評であっという間にお嫁入りしていまったので今度は旭岳のお水を使って仕込んでみました^^

ちなみにタイトルにある湧駒別というのは旭岳の昔の名前ですニコニコ


004_20110731012028.jpg

石鹸の柄、よ~く見るとついてるんですが

ほんとは右側のような2重線を狙ってのですが、ほとんどが1重線になってしましました。

正方形のももう一つ丸が出来るように。。。と、思ったのにどこに消えたんだろ~??


そして。。残りの種で作った糠棒。

近頃知った白ぬかでつくりました☆

普通の糠で作るとすご~くこげ茶色に仕上がるので、色づけは考えたことがなかったのですが。。。

白ぬかさん、真っ白なのでちょっと(いや、結構入れたかな?)グリーンクレイを入れてみました。


005_20110731012028.jpg


今のところ緑色してます^^♪

経過が楽しみです。

ちなみに糠棒は今のところ通常販売していません。

糠が大好きで、是非ほしい!という方等にイベント時にお渡ししています^^

糠ちゃんLOVE,で白糠棒をかわいがってくださる方、一声どうぞ♪

ちなみにこの子は3~4ヶ月寝かせる予定です。





↓クリックご協力(。-人-。)お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
2011.07.31 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
