--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実はもんちゃん、石鹸に対してオプションが多いのでは?!と、思えるほどオプション素材がたっぷり入って仕上がりもちょっとごつごつ?というか、ザクザクした感じの独特な風合いを持った石鹸に憧れています。

その石鹸へのステップ?!として。。。
今回のは見た目がごつごつしてしまうほど大量ではないにせよ・・・かなりた~っぷり栄養いっぱいのゴートミルクをおしげもなく入れてみました。
石鹸自体もオリーブオイル主体のマルセイユ仕様で、ココナッツオイル不使用。ちょっと溶けやすいですがとってもやさしいタイプです。

00013.jpg



ゴートミルクはヤギのミルクで1頭のヤギから1日1リットルしか搾ることが出来ない貴重なミルクです。
牛乳よりビタミンやミネラルの含有が多く、吸収性の高いタンパク質や脂肪酸が豊富。
しっとりとした保湿効果抜群です。
またこのゴートミルクの乳酸は角質を溶かす働きがあり健康飲料としてはもちろんスキンケアとしても世界から注目を集めています。
おまけに!!母乳に近い成分でできているため、アレルギーを引き起こしにくくいのです。




そしていつものピンクのクレイもたっぷり!4層のコントラストになっているはず!!
カットした後のイメージ的にはムースケーキ・・・・の予定です。



仕上げは近頃お気に入りのハーブで装飾。
やってみる前は、洗面台なんかに落ちたりしてどうなのかな~?なんて思っていましたが、
じかにハーブがついている為、使用するときにとても自然にほゎゎ~~んっとハーブのいい香りが♪
花や実もそれほど大量に落ちる感じではないので気にならず^^でした。
なので近頃はまっています。


あとは8週間ばかりゆ~っくり熟成していただきます。

2011.02.27 Sun l 限定の手作り石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top
