--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
定番のグリーンクレイの石けん、4~5ヶ月ぶりにネットショップに入荷しました

008 (2)

海外では飲用もされている(医師の指導のもと)グリーンクレイがたっぷり入っていることはもちろん、

この石けんの根強い人気の秘密は香りです ha

ベルガモットのいい香りが・・・HETRT

比較的香り飛びしやすい精油なのですが、不思議と定番タイプで作ると香りが残ります。

ベルガモットは不安や緊張、ストレスを取り除くのに役立ち、心を明るくしてくれます。

マムズマムソープネットショップhttp://momsmomsoap.cart.fc2.com/


みんなのブログ



2012.12.11 Tue l 定番の手作り石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top
定番ABタイプ、近頃は波紋模様ばかりでしたが

娘ちゃんの「いいかげんに目玉焼きの作ってくれる?!」(女王様汗口調)

と、いうリクエストがあり久しぶりにこのデザインにしました☆
054.jpg
ことしのはやさしい色調ですハート
(クレイを減らしたわけではなく、ホワイトクレイを入れて色を淡くしています)

久しぶりにシンプルなキャスティールも出来上がってきました。
こちらは半年寝かせているのでなかなか登場してきませんでした^^;
057.jpg
みつばちレッドパームも久しぶりに入荷です☆
002_20121114135955.jpg

マムズマムソープネットショップhttp://momsmomsoap.cart.fc2.com/


みんなのブログ

2012.11.14 Wed l 定番の手作り石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top
この石けん↓
定番品で扱っていましたがちょっと気を抜くとアレアレ~???><;

というのが近頃続発。。(もしやのプチスランプ?!?!)
008 (2)

たとえば

先に中の丸を作ってから外側後入れ、だと外側と中側が分離しやすいバッチを作ってしまったり^^;
  (近々そんな感じのアウトレット販売します)

。。。○筒の中に○筒を入れて、スッと抜く、という風に作っていたときは
ちょっとトレース状態を見誤ると丸が楕円形になる筒ができたり( ̄ー ̄;

、と、まぁなかなか気合のいるデザインだったので


こんな感じに↓にデザイン変更しました

010_20120105205553.jpg


どの色が届くかはお楽しみ☆という感じにはなりますが・・・

これだとね♪失敗しにくい&CUTがとってもに楽しい!(←これ、一番大事だしょ♪)

前のデザインは娘Chanが目玉焼きと呼び、超お気に入りなので違う石けんで時々作ろうと思います^^

みんなのブログ

ランキングに参加しています。
もんちの元気の素★良ければクリックお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

マムズマムソープネットショップhttp://momsmomsoap.cart.fc2.com/




2012.01.05 Thu l 定番の手作り石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top
近頃ひたすらオリーブオイル100%の石けん仕込んでました。

ラベンダー蒸留水仕立て、ワイン仕立て、海草仕立て。。。

キャスティール石鹸は、、ある日突然使いたいな~☆と、思ってしまう不思議な石けんです。

作るのにとっても時間のかかるオリーブオイル100%の石けん。

さらに、、エキストラバージンを使用しているので(EXVは時間がかなりかかります)

型入れまでほぼ1日以上かけて製作しています。寝かせも最短でも3ヶ月の予定です。

018 (2)


そして。。今使っているのはミツロウ入りのタイプ☆

最適環境で9ヶ月、寝かせておきましたのでしっかりカラコロ♪

ネットを使うときめ細かい繊細な泡でモコモコです。



--(下記は一般的にいわれているこのオイルを使った石鹸の特徴です)--

オリーブオイル100%の石けんは、溶けやすく、泡立ちは控えめ。

ですが一度泡立つと持続力のあるきめ細やかな泡が特徴です。

洗い上がりのシットリ感やツルツル感やつっぱらなさ等も人気の秘密☆

寝かせる期間が長いと石けんも固くなり溶けにくくなり、使用感もより一層マイルドに。

一般的に手作り石けんは1年以内に使用してください、といわれる中寝かせれば寝かせるほど良いと言われている石けんです。

Moms'mom Soapネットショップhttp://momsmomsoap.cart.fc2.com/



↓ランキングに参加しています。クリックご協力(。-人-。)お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2011.11.22 Tue l 定番の手作り石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top
しばらく欠品していた定番商品が解禁です。

この3種類、いつも品切れ気味なので今回は沢山仕込んでみました☆


061.jpg
みつばちクレイ ピンク&グリーン(ラベンダー・ローズウッド・ゼラニウム)
 ミツロウ入りのマルセイユ


065.jpg
みつばちレッドパーム(ベルガモット)
 ミツロウ入りのカロチン石けん


066.jpg
レッドパームオイルの石けん(無香料)
 シンプルなカロチン石けん



それからこちらは12日のママまつり持ってゆく予定の限定品。

ネットショップ用もよっこしてありますが・・・

いまだにイベント準備が終わらず(おっ、、、ぼー遅い)今月中旬頃UPとお知らせ致しますあせる

064.jpg


↓ランキングに参加しています。クリックご協力(。-人-。)お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011.10.10 Mon l 定番の手作り石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top
