--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
北海道経済に登場~☆

021_20111015233322.jpg
022.jpg


↓ランキングに参加しています。クリックご協力(。-人-。)お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

雑貨の杜
2011.10.15 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



まずは、嬉しいご報告から☆
話題豊富で楽しいブログ!リフレクソロジーのフェリーチェさんが私の石鹸を紹介してくれました!
ありがとうございます。

------------------------------------------



 アメーバブログで公開しています。

 当選された方は今月中にご連絡下さいね~^^


http://ameblo.jp/momsmomsoap/entry-10995507333.html




↓ランキングに参加しています。クリックご協力(。-人-。)お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2011.08.23 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日、グラス・フォレスト・in 富良野へ行ってきました♪

現地でしか買えない素敵なガラスたちがたっくさんで娘Chanももかも夢中(-^□^-)夢中

沢山ほしいものがありましたが、お財布との兼ね合いもありお買い物は厳選!(・_・;)

瓶が大好きな私♪

t02200165_0360027011185965460.jpg


ハーブを詰め込んでリンスを作ろうとはりきって5本セットを購入しました。

リンスは、、、ただただ置いてある瓶に見とれてばかりでまだ作ってません(*´σー`)

モモカには小さなももちゃんサイズの万華鏡でした。
2011.04.25 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近頃すっかりガキンチョになったももか姫。

沢山石けんを見せると今日はどれ使おうかな~?!と、楽しそうに選び、

選んだ石けんで体を洗うと、この石けん気持ちいいね~♪とかいいにおいだね~~♪

と、実に喜んで使ってくれます。

皆で温泉に出かけたときなどは、「この石けん、ママ作ったの!!!」と、自慢げ。

中でもやっぱり子供らしくお菓子っぽく作った石けんや、大好物の貝の形の石けんがお気に入りの様子。


029.jpg



そんなわが子に乗せられて?!ただ今スィーツ石けんを仕込み中です☆
2011.03.01 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
妹夫婦のおうちに居候中の私もんちと3歳の娘chanももか。

妹夫婦&姪っ子Chanと同居のちょっと不思議な家族構成ながら娘Chanには母子家庭にもかかわらず日々にぎやかで良いのかな~、なんて思います。

そして妹はきらきら雑貨、粘土で作ったおままごと道具、陶芸の食器、アクセサリー等々。。。

妹の旦那様はビール・味噌・ワイン・ラー油・家具・・・・etc 何でもで作り一家。

私、もんちは若年の頃から化粧品が大好きで、さんざん色々な高級化粧品を使い続け、数年前手作り化粧品に移行。高級化粧品達でガサガサのよれよれになったお肌はシミなどもできてしまっていますが・・・(涙。シンプルな手作り化粧費品に慣れてきた肌は、洗顔後直ぐに化粧水を付けなければ。。。!なんて事はなくなり、時折は洗いっぱなしでも平気、というぐらいまで(f・・・こんなでも・・・・)回復したのです。^^

そんな経緯から娘Chanには生まれた頃から合成物は出来るだけさけていましたが、ある時気を抜いて合成界面活性剤の入った洗濯洗剤を使用。かゆがって赤くなってびっくりでした






おっと






前置きが長~~~くなりましたが、、、、

そんな環境で育った娘ももかChan。近頃手作りのしゅわしゅわお風呂のバスボムinおもちゃにはまっています。

中に入れるおもちゃは100均で買った消しゴムやさいころを使っていたのですがバスボムから出てきたおもちゃを指差しながら、今度はこれの青いの作って~~!!!と、、、、、

えぇぇぇぇ~~~?!いゃいゃいゃ、そちら作ってませんカラ><;

他にも家の中で物珍しいものを見つけると「これは誰が作ったの?」と聞かれたり、と

ほとんどのものが手作りだと思っている様子。


物は買うものなんだ、と思って育ったママ的にはちょっと嬉しいような、暖かいような気持ちです。
2011.02.25 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
